法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

落とし穴に学ぶ

今日もプログラミングに取り組みました。

いま使っているプログラミング言語は、昨年11月に日本語訳の本を読んで興味を持って以来、試行錯誤しながらなんとかかんとか利用している状態なので、正直なところ、初心者というしかありません…

わずか1年程度の経験期間では、誤解や無知が多すぎて、自分で深い深い落とし穴を作っては、自分から落ち込んで苦しんでいるからです(笑)

今朝も思ったようには動いてくれなくて、かなり四苦八苦しました。しかし、落とし穴に落ちれば落ちるほど勉強になるので、これからも積極的に落とし穴を掘って、積極的に落ちていこうと思います(笑)