法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

ちょっと便利な機能を軽い気持ちで追加しようとしたところ…

今日もプログラミングに取り組みました。

このところ、とある部品の高機能版を作成しています。軽い気持ちで、ちょっと便利な機能を追加しようと思ったところ、思いのほか、はまってしまいました…

仕様の勘違いから袋小路に入ってしまって、四苦八苦してなんとか抜け出すことができたものの、、思いもしなかった制約があちこちにあって、実現できたとしてもかなり複雑なことになりそうです…

メリットに見合わない複雑さになるようなら、取りやめた方がよいかもしれません。。(涙)

ちょっと大変な状況になりましたが(笑)、誤解を解消したり、理解を深めたりするよい機会になっています。