法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

勉強優先で継続します

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

今日は、部品作りの続きでした。昨日作り始めたときは、いま使っているプログラミング言語の標準機能には含まれていないと思っていたのですが、、改めて調べてみると、標準機能に含まれていることがわかりました(笑)

部品作りの体験を通して理解が深まったからこそ、たくさんの標準機能の中から必要機能を見つけることができたのかもしれません。しかし、いざ見つけてしまうと、作りかけの部品をどうするか、悩みどころです…(笑)

とりあえず、勉強優先で最後まで作ってみようと思います。手を動かすからこそわかることは、たくさんあると思うからです。