法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

迷路の中を歩んでいるような気分です

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

今日も整理整頓だったように思います。考えるべきことが、私の狭い狭い「思野」に入りきらないのか、なかなか思うようには前に向かって進んでくれません。

喩えるなら、迷路の中を歩みながらヒントを集めているうちに、やがてゴールにたどり着くであろうと期待しているような状態です。たぶんあっちだろうと作業しているうちにヒントを見つけて、今度はたぶんこっちだろうと作業しているうちに次のヒントを見つけて… ヒントを十分に集められるまでにやるべきことが、思ったよりたくさんありそうです。