法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

春のチャリ散歩

いつの間にか、すっかり温かくなりました。花が咲き、樹々は青々と茂り、草も元気に生えています。

温かくなったので、チャリ散歩が随分と楽になっています。日によっては、かなりゆっくり漕がないと汗だくになりそうなくらいです。街を歩く人も多くなってきたので、住宅地から少し離れた回り道を通るようにしています。

思い出してみると、寒い季節には体を温めるために少し早めに漕いでました。道行く人をほとんど見かけなかったので、住宅地そばの近道を通るようにしてました。そのため、往復時間がかなり短くなってました。

これから温かくなるにつれて(暑くなるにつれて)、自転車を漕ぐ速度がさらに遅くなり、回り道ポイントがさらに増えていくことと思います。そのため、往復時間がさらに長くなっていくことと思います。

これからの季節は、過ぎゆく風景を眺めながら、ゆっくりとチャリ散歩を楽しみたいと思います。