法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

一歩ずつ前へ

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。朝は機能追加、夕方から整理整頓でした。

梅雨明けからチャリ散歩を始めて、そろそろ5ヶ月経ちました。最初のうちは恐る恐る距離を伸ばしながら、足腰にできるだけ負荷をかけないようにゆっくり走ってました。しかし最近は気温が下がってきたこともあって、夏より少し速めに走っています。

チャリ散歩を始めてから、体調がよくなったような気がしています。血行が改善されているのではないかと勝手に思っています。体調が思わしくない人には、脚力とお時間が許すようでしたら、電動アシスト自転車でのチャリ散歩をお勧めしたい気分です。

以前より体調がよくなったからといって、一足飛びに発症前のような気持ちで行動すると、間違いなく痛い目にあうと思います。そればかりか、周りの方々にも大変なご迷惑をおかけしてしまうことになりかねません。

やはり、できなくなっていたことに挑戦するときは、恐る恐る一歩ずつ、余裕を持って取り組みたいと思います。