法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

小さくなったり大きくなったり

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。今日の整理整頓の結果、総行数が若干ながら減りました。コンパクトになるのはちょっと嬉しいです。明日は機能追加を予定しています。

ファイルの整理をしていたら、だいぶん前にリハビリ代わりに書いた50行ほどの練習プログラムが出てきました。あの頃は「随分回復したなぁ」と思いながら書いたように思います。いま思考能力のリハビリ代わりに書いているプログラムは、ここ2週間でその100倍余りに育ちました。しかし、進捗的にはまだまだ入口あたりをウロウロしているような状況です。どこまで育てることができるかは、自分でもわかりません(笑)

今回練習代わりに使っているプログラミング言語は、私のように思考能力の弱い人でも使いやすいのでありがたいです。