法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

午前中に少しだけ調べ物をして、後はほぼ休憩でした

今日は午前中に少しだけ技術的な調べ物をして、後はほぼ休憩でした。

どうやら午後に読書しすぎると、翌朝の集中力が不十分になってしまうようです。技術的な調べ物を継続的に行うためには、現段階ではまだ、午後からは休憩時間として過ごすのがよさそうです。毎日のリハビリ作文も簡潔なものに限定した方がよいかもしれません。

おそらく傍からは「毎日が土曜日(←昭和の半ドン)」に見えるかと思います。丸一日、汗水垂らして働いている方には羨ましく思えるかもしれませんが、かつては仕事中心の生活をしていた私には、ちょっと辛い状態です。