法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

冬至の日に

今日は冬至。一年のうちで昼間が一番短い日だそうです。これから昼間の時間が少しずつ長くなっていきますが、立春頃までは冬が少しずつ厳しくなっていくことと思います。

そんな冬至の日とは全く関係はないのですが(笑)、今日からブログに挑戦してみようと思います。まずは色々投稿してみたり色んな機能を使ってみたりしながら、面白そうな活用方法を見つけていくことを目標にしたいと思います。

辞書によると『法楽』という言葉には聖なる意味から俗なる意味まであるそうです。聖俗併せ持つところに興味を持ってブログ名に使ってみました。が、おそらく俗な投稿ばかりになると思います(笑)。よろしくお願いします。