法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

形態がどんどん変わっています

今日もプログラミングに取り組みました。

それにしても、成長するにつれて形態がどんどん変わっていきます。おそらくこれからも、機能追加や整理整頓のたびに、形態がどんどんと変わっていくことと思います。

私は後遺症のため「視野狭窄」ならぬ「思野狭窄」で、一度にたくさんのことを考えたり複雑なことを考えたりすることができません。そのため、ソフトウェアの構造は細かいパーツの寄せ集めになりがちです。パーツが大きくなると、理解できなくなるからです(笑)

パーツを砕く過程で、細かいパーツの寄せ集めになっても理解しやすいように工夫するので、形態がどんどんと変わっていきます。密度もどんどん濃くなっています。おかげで毎日が新鮮です。