法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

眠くなって助かりました

今日もプログラミングに取り組みました。

とは言え、今日はあまり作業が進みませんでした。途中で眠くなって、集中力が足りなくなったからです。ちょうど、今日予定していたふたつめの作業に取り組もうとしていたときでした。区切りが良かったので、プログラミング作業をやめて、部屋の片付けなど、からだを動かす作業に切り替えました。

夕方になって改めて考えてみると、眠くなって中断した作業は、まったく見当違いだったことに気付きました。そこで改めて本当に必要な作業に取り組みました。朝の段階で予定していた作業よりもずっと少ない作業量で、目的を達成することができました。めでたし、めでたし。