法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

説明文の文章がだいぶんこなれてきました

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

引き続き、以前書いたプログラム部品の使い方を文章にまとめる作業をしています。お蔭様で、文章が全体的にだいぶんこなれてきました。しかしまだ、読み直すたびに修正点がたくさん見つかります。もう少し日数がかかりそうです。

世の中にはたくさんのソフトウェアがあって、それぞれの使い方が文書としてまとめられています。文書作成の専門家から私のような門外漢まで、様々な方々が書かれているのではないかと思います。私は後遺症もあって四苦八苦してますが、それを除外して考えても、文書作成の裏側にはたくさんの物語があるんだろうなぁ、それでも最後までまとめきるなんてすごいなぁと思います。