法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

説明文が全体的に統一感が出てきました

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

引き続き、以前書いたプログラム部品の使い方を文章にまとめる作業をしています。お蔭様で、全体的に統一感が出てきました。もう一息で「一区切り」感が出てくるかもしれません。

ところで、考えてみると、、今後は、プログラム部品をちょっと改善しただけで、テスト・プログラムの修正と利用しているプログラムの修正とに加えて、、使い方の文書の修正も必要になってしまいました。。

どの分野でも言えることかもしれませんが、成長すればするほど、どうしても動きが重くなっていくようです。成長とともに、存在の質が変わっているかのようです。これからも歳月とともに少しずつ重くなってくのかもしれません。はたして、どこまで重くなっていくのでしょう…(笑)