法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

菓子パンの思い出

昔々のこと。夜中に散歩がてら、少し離れたところにあるスーパーまで買物に行きました。その日は何を買いに行ったかまでは覚えてないのですが、ついでに大判焼きのような形をした菓子パンも買いました。

帰り道のこと。街灯があまり当たってないところで、パンを食べることにしました。個別包装用の透明な袋から取り出そうとすると…、うっかり変な風に袋が破れてしまって、、パンがポロっとこぼれ落ちてしまいました。。

ちょうど大判焼きのような、まんまるいパンでしたので、ころころころ〜、ころころころ〜、と軽快に転がっていきました。すぐに追いかけて、おそらく 2〜3m くらいで捕獲しました。

あまりにあっという間の出来事でしたので、、3秒ルールが成立するに違いないと思って、その場でそのまま食べました。暗い場所でしたので地面の状態は不明です(笑)

そんな思い出のある懐かしい菓子パンを見かけたので、久しぶりに買いました♪ もちろん今日は帰宅してから食べました。