法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

宅配便受付にタブレット端末

今日は10年くらい前に購入したパソコンを無料処理業者に着払いで送りました。このパソコンは、購入後しばらくは大活躍してもらったものの、ここ数年は電源を入れる機会がなく、とてももったいないことをしました…。これで拙宅に残るパソコンはあと3台となりました。

着払いで送るために宅配便業者さんに行ったところ、タブレット端末が設置された座席に案内されました。なんと宅配便の支店によっては、紙の伝票に書く代わりに、送り主、届け先の住所・氏名・電話番号等をタブレット端末で入力するのですね。ひょっとしたら、私の字が判読不可能であることを一目で見抜かれてしまったのかもしれませんが…

それにしても、今日も一日があっという間に終わってしまいました。子供の頃は毎日がとても長く感じてましたが、なぜにこんなに短くなってしまったのでしょう…。ひょっとしたら私は、おじいさん、おばあさんのように、知らないうちに居眠りしているのかもしれません…。そんなことを疑いたくなるくらい、あっという間に時間が流れていくことがよくあります…。そんなこんなで、今日はほとんど何もできてません。こんなにゆっくりでいいのでしょうか…(笑)