法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

汎用化・高機能化と言うよりも、新規作成…

今日もプログラミングに取り組みました。

1ヶ月ほど前に、とある部品の汎用化に取り組み始めました。ところが、いつの間にか汎用版の作成に変わり、さらに気がつくと高機能版の作成に変わっていました。

今日気がついたのですが、もはや「とある部品の高機能版」ではなくて、新規に部品を作っていると言った方がよい状態になってます(笑)。ベースとなった「とある部品」が持つ機能は、堅牢な基盤として大活躍しているものの、今となっては全体の一部にすぎません。

どこまで成長するのかわかりませんが、、この成長を支えるために図書館で本を借りて勉強しています。まさかこの分野を勉強する日が来ようとは、思ってもいませんでした(笑)