法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

脱ファスト・ファッション

最近、『脱ファスト・ファッション』を目指しています。

その一環として部屋着に「作務衣(さむえ)」を着ています。出掛けるときは、最初のうちはファスト・ファッションに着替えてましたが、段々と面倒臭くなってきて、いつの間にか上着だけ「うさと」の服に着替えて出掛けるようになりました。最近では作務衣姿のままで出掛けることも時々あります。

作務衣で出掛けると知らない人とよく目が合うので、かなり目立つのかもしれません。やはり、当たり障りのない服装としてのファスト・ファッションは当面は捨てられなさそうです。

作務衣も「うさと」も10年くらい前に『脱ファスト・ファッション』を目指して購入したものです。当時は着る機会があまりありませんでしたが、歳月を経てようやく日常的に着れるようになりました。