法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

わけありんご

スーパーの果物コーナーに「わけありりんご」が並んでいたので買ってみました。りんごの一部に痛みがあるものを選んで、割引価格で販売しているようでした。見た目の痛みが大きいほど、安くなっているようでした。

皮をむいてみると、痛みはほんのわずかでした。訪問先へのお土産には使いにくいかもしれませんが、自宅で食べるにはまったく問題のない美味しいリンゴでした。おかげで久しぶりにリンゴを食べることができました。

生産現場で傷んだのか、流通過程で傷んだのかはわかりませんが、実質的に問題のないリンゴを割引販売してもらえるのは、とてもありがたく感じました。