法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

小さくて大きな勘違い

今日もプログラミング作業に取り組みました。

今日の最後の締めくくりとしてテスト・ケースを増やしてテストしてみたところ、予想外の動きをする場合があることがわかりました。このままでは今日の作業を終われません…(笑)

原因を調べてみると、利用している部品の仕様の一部を誤解していたことがわかりました。厳密さが要求される部分なので、この部品の利用箇所をひとつひとつチェックしていくのはちょっとばかり根気が必要です…(笑)

夜の脳の回転力でこれ以上調べても信頼性の低い結果しか得られそうにありませんし、うっかり修正作業に手を出すと大量にバグを埋め込みそうなので、続きは明日…(笑)