法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

久々のカップラーメン

1週間ほど前のこと、カップラーメンをいただいたので、何年かぶりに食べてみました。久しぶりだったこともあって、スープも全部飲んでみました。カップラーメンらしい味でした。しかし、カップラーメンは添加物等の人工化学物質の塊です。体の状態がいつもと違う感じになりました…

その翌朝のこと、排泄物から強烈な薬品臭がしました。午後の半身浴でも、全身から湧き出る汗から異臭がしました。それと同時に、汗腺が詰まって不要物を排出しにくくなっているような感じもしました。汗が脂っぽくなっていて、浴槽も脂っぽくなっていて、浴槽の清掃が必要でした。胸にも何かが残っている感じがしてました…

幸い、日が経つごとに少しずつ体が楽になっていきました。カップラーメンを食べて約1週間経った今日の時点では、随分と楽になっています。

「カラダは食べたものからできている」という言葉はよく聞きますが、発汗を含めた排泄物も食べたものからできていることを、とても実感できました。

今後、カップラーメンを食べるときは、スープは飲まないように気をつけたいと思います。と、前回食べたときも思ったように思います(笑)。次回は忘れないようにしたいと思います。