法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

久々にジャンク・フードを断ってます

不注意にも、今年の夏は体内に老廃物や人工化学物質(添加物や農薬等)を大量に溜め込んでしまったようです。。

その対策として、このところ高カロリー食品(チョコやバタピー)を断って、半身浴に長めに入るようにしています。

高カロリー食品を断つと、脳の回転力が一段と遅くなる上に、集中力も足りなくなるので、頭脳作業がなかなか前に向かって進んでくれません(笑)

その代わり、体内に溜まっている老廃物や人工化学物質(添加物や農薬等)は着実に減っています。

もっともっと減らしたいので、複雑度の小さな頭脳作業しかできない日々がもう少し続けたいと思っています。