法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

ようやく寄り道から抜けたようです

今日も「昔取った杵柄」くんの遠縁あたりの作業をしました。

ここしばらく課題が山積みになった藪の中を歩いていたところ…、今朝、突然視界が開けたような状態になって、気がつくと一週間余り前の状態に戻ってました。寄り道から元の道に戻ったようです。

そこで、ここしばらくの作業内容について説明文を残しておこうと、準備を始めました。ところが、書くべかことが多すぎて、どこから手をつけてよいのかわかりません(笑)そこで、まずは見出しレベルのものを書き出しました。

未来のために説明文を書き残す作業は、作業内容の現状を見直すよい機会でもあります。設計に見落としはないか、設計通りの作業成果となっているか、より読みやすく書き直すことはできないかなど、見直すべきポイントはたくさんあります。説明文の作成を通して、作業成果自体がより深まっていきます。そんな未来を期待しながら、少しずつ書き進めていこうと思います。