法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

有限だからこそ

今日は夕方から事務作業でした。(お金の計算です)

慣れない作業はどうしても脳を上手に使えないようで、少し作業しては少し休み、また少し作業しては今度はたくさん休み、そんな感じでサボってばかりでした。毎日事務作業をされている方は本当にすごいなと思いました。

しかし、仮にゆっくりゆったりしか進められない作業であったとしても、ひとつひとつ丁寧に進めていけば、いつかは完了することができます。チャリ散歩でも同様で、ひとこぎひとこぎゆっくり進んでいけば、いつかは目的地に到着できます。

私のように各種能力の低い者にとっては、本当にありがたいことだといつも思います。