法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

夏のお肌

いつの間にか、腕がママチャリ焼けしてます。ママチャリのハンドルを握っているときに日差しを浴びやすい部分だけが茶色に日焼けして、影になる部分は真っ白なままです(パンダもビックリ笑)。真っ白な部分も日焼けするよう、工夫したいと思います。

知らないうちに、体のあちこちに虫に噛まれたり刺されたりした跡ができています。痒くてついつい掻いてしまうので、治るまで日数がかかります。猛暑の季節の恒例行事のようなものです(笑)

気がつけば、皮膚のあちこちにドーム型の小さなポチポチができています。体内の老廃物貯蔵庫だと思います。十分にたまったら、破裂して老廃物を排出するのではないかと思います。ポチポチくんができる原因としては、(1)体によくないものをたくさん取り込んでいる、(2)腎臓の濾過機能が低い、(3)暑すぎて半身浴をサボり気味、が挙げられます。普段は滅多にポチポチくんができないので、とりあえず3番目の半身浴をサボり気味なことが一番効いているのではないかと思います。真夏の半身浴は我慢大会だと思って積極的に楽しむようにしたいと思います♪

そんなこんなで、お肌も夏を満喫しているようです(笑)