法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

暑いですね

このところ、リハビリ作文の骨格は朝のうちに書くようにしてました。そして余裕のあるときに、追記したり推敲したりしながら仕上げてました。今朝は別件の作業をしたので、夜に作文をしようと思っていたところ、、思ったより暑くて、まったく書けませんでした。。

梅雨が明けて昼間はとても暑くなり、扇風機の風すらも暖かいです。夜も暑さが残ってます。頭脳作業がまともにできるのは朝のうちだけのようです。この季節は、お昼以降は肉体作業に当てた方がよいかもしれません。幸い、炎天下のジリジリした暑さは好きなので、屋外ですごすのもよさそうです。もちろん、休憩時間は十分に頻繁に取ります。

運動不足が続いているので、空を見上げると首がポキポキ言いそうになり、腕を回すとバキバキ言いそうになります… 夏の間に、ゆっくり、ゆったり、体を動かしておければ、と思っています。