法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

読書したら作文できない

このところ読書の時間が長くなっています。

もちろん無理のないよう、休み休み読書してます。それでも夜になる頃には、脳に若干疲労が残っています。また、読んだ内容を消化するための時間が必要なようで、休憩中や読書後は、潜在意識のどこかが忙しくしているようです。

そのためでしょうか、夜になってリハビリ作文をしようと思っても、潜在意識から作文のテーマがなかなか上がってきません。読んだばかりの本について書こうと思っても、作文のテーマにできるところまでは消化できてないようです。

そんなこんなで、リハビリ作文が手につかない日が続いてます。顕在意識の能力では、今日のような簡単な作文しかできません…(笑)