法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

家事見習い、プログラミング見習い

私はあまり器用ではないので、洗濯も食器洗いもあまり得意ではありません。楽しくできることもあるのですが、大変申し訳ないことに面倒臭く感じることもあります。

主婦・主夫のみなさんは来る日も来る日も、ご家族のために食事・洗濯・掃除・風呂・買物などなどの家事をされているのですよね。それを何十年も続けておられるのですよね。なんだかすごいなぁと思います。ご家族がいらっしゃると、楽しみは大きいかもしれまんが、大変さも大きいのではないかと思います。私には無理かも…


今日もプログラミング作業をしました。

「なんでこんなにゆっくりとしか進められないんだろう…」と思うこともありますが、逆に「どうすれば作業ペースを上げられるだろう?」と考えた方が楽しいので、地道にコツコツ続けたいと思います。

2種類のプログラミング言語の性格の違いを味わうことも、楽しみのひとつとなっています。