法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

午前中の打合せで脳が大きく疲労しました

今日は午前中の打合せで脳が大きく疲労して、夜のリハビリ作文を含めて複雑なことはできませんでした。

しかし幸い、軽い本を読んだり、ソリティア(正式名クロンダイク)をしたりすることはできました。ただしすぐに疲れたり、気分が悪くなったり、頭痛がしたりするので、普段よりも輪をかけて休み休みでした。やっぱり無理せず瞑想三昧で脳を休めるのが一番よかったのかもしれません。

それにしても、打合せの後でもソリティアが普通にできることは驚きでした。時間をかけて繰り返し練習すれば、色んなことができるようになると言うことを意味しているのかもしれません。