法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

結果的に行きつ戻りつのんびりと

政府は「新しい生活様式」を推奨しているようですが、私もこれから「新しい生活」を具体化していかねばなりません。そのために作成しなくてはいけないもの、買わなくてはいけないもの、片付けなくてはいけないところ、などなど色々あります。

まずは今月中に済ませておくべきことから…と思って、あっちに手をつけ、こっちにも手をつけ…、中途半端な状態で止まっているものがたくさんあります。一度にたくさんのことを考えられないので、何回かに分けて少しずつ進めるしかなく、、結果的に行きつ戻りつモタモタしております。ご迷惑をおかけしてばかりで、誠に申し訳ありません。

今日は、どんな計算機環境を構築するかを考えながら、とある製品の技術仕様や紹介記事を眺めました。午前中に日本語の紹介記事を読みました。流行語の羅列に隔靴掻痒の感を受けながら、具体的に何ができるのか推測しながら読みました。しかしよくわかりませんでした。夜は英語の資料を読みました。記述が具体的でとてもわかりやすかったです。私が必要とする環境を構築できそうなので、計画を大きく変更して、これを購入することになるかもしれません(価格的にもだいぶん安くてすみますし、管理も楽そうですし)。明日、試用できるかな…

一方で、早急に作成しなくてはいけない資料に今日は手が回りませんでした。明日はなんとかしないといけません。

そんなこんなで、結果的にのんびり進めてます…