法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

久々の技術資料、思野狭窄で難航、健康は至宝

技術資料というほどの資料ではないのですが、久々に簡単な資料に目を通しています。途中までは斜め読みできたのですが、複雑度がある閾値を超えた瞬間から、簡単には理解できなくなりました。

私は「視野狭窄」ならぬ「思野狭窄」なので、私の『思野』に収まる範囲であれば簡単に理解できますが、私の『思野』を超える複雑度を持った瞬間に、理解するのに手間がかかるようになります。内容的には難しい資料ではないので、何度か読み返すと理解はできるのですが…、その分ちょっと時間がかかってしまいます。

実は先日から進めているサーバーのバージョンアップで必要な知識を思い出そうとしております。しかし「思野狭窄」なのでなかなか前に進めないでいます。

健康でいられるということは、とてもありがたいことなんだなぁ、とても幸せなことなんだなぁ…。今更ながら思います。