法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

技術的な調べ物をほぼ2ヶ月間サボってました

ここしばらく何かと忙しくしておりましたが、ふと気がつくと、技術的な調べ物はほぼ2ヶ月間サボってました。しかも、2ヶ月前に作業途中で中断したままになっているので、その作業を完了させないとちゃんとは動いてくれない状態です。こんなに長い中断になるとは思ってなかったので、特にメモも残してません…。今日動作確認しようとして、そんな状態にあることに気付きました。昨日の脳の疲労がまだ残っているので、実作業は明日以降です。まぁ、なんとかなるでしょう…

今日は海外で活躍している日本人を紹介している本をパラパラと拾い読みしました。若いうちに海外暮らしを経験してると、視点がだいぶん違ってただろうなぁ…と思いました。もしかしたら国内暮らしを選んだからこそ、今のような変な視点になってしまったのかもしれませんが…

今夜は手持ちの iTunes ライブラリの曲を聴いてます。YouTube と違って CM が入らないのがよいですね。ちなみに聴いているのは、十数年前に飲料メーカーの CM で使われた中国語による日本のヒット曲のカバー・アルバムです。iMac があれば CD ラジカセは手放しても大丈夫そうです。