法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

iMac のお蔭で西洋古典音楽を聞くようになりました

先日購入した iMac に作業環境を移行するための作業は、今日も少ししました。と言っても今日は主にコピー作業でしたので頭はあまり使いませんでした。

このところ、iMac のお蔭で久しぶりに西洋古典音楽、特に交響曲をよく聞くようになりました。こんなに続けて聞くのは20代前半以来のことかもしれません。今は YouTube で聞いてますが、若い頃に買ったCDを iTunes に入れて聞けるようにすると便利だろうなぁ…

十数年まえに購入した掃除機がとうとう動かなくなったので、新たに小型掃除機を買いました。長らく使ってきた電気製品を手放すのは寂しいですが、持ち物が小型化するのはありがたいことです。

ここ最近、偶然・必然を含めて消費税増税前の高額品買い換えが続いています。あと1ヶ月、何を買っておくか…