法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今年の活動期は極力引きこもってリハビリ最優先で暮らしたい

今日は技術的な調べ物の続きと休憩でした。調べ物と言っても実際には3月頃に始めた整理整頓作業の続きをしています。整理整頓は単純作業なようでいて、やり始めたらキリがありません。チョコ系、ピーナッツ系を食べると頭を使う作業が捗るので…、あまりに魅力的でついつい手が出てしまいます…

暖かくなって調子が上がってきたので、半時間くらいおしゃべりしてみたい、片道1時間くらいの遠出をしてみたい、などなど寒い時期には負荷が大きすぎて難しかったことを時々夢見るようになりました。しかし後々の疲労の大きさを考えると、優先度を低くせざるをえません。

やっぱり今年の活動期は極力引きこもって、リハビリ最優先で暮らすのがいいんだろうなぁ…、それが一番の「急がば回れ」なんだろうなぁ…、と一人で思っているところです。