法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

今年の活動期の目標

今年は暖冬だったお蔭で例年より随分と楽に過ごすことができてとても助かりました。活動期開始も例年より早いのではないかと期待してます。そろそろ今年の活動期の目標を立てないといけません。

(1)「視野狭窄」ならぬ「思野狭窄」のままでもできることを増やす。「顕在意識」だけが『私』ではないので、「潜在意識」も含めた総合力でなんとか生きていけるようにする。(実際には「顕在意識」の役割を極力減らして「潜在意識」の能力を極力活用して生きていく)

(2)所有物の片付け。私の現在の能力・脳力では、もはや使い道のないものはどんどん手放す。できるだけ有効利用してもらえる形で手放す。

(3)今後の生き方について考える。ただし、机上の空論で無理やり結論を導くような無意味なことはしない。

以上、思いつくまま書いてみました。こんな適当でいいのかな…