法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

眠れない夜

昨夜はとある会議に出席しました。2時間半余り。そんな長時間に渡って聞いたり話したりできるなんて、私から見たら皆さん超人的…。私は自分の発表で精一杯でした。

会議でたくさん聞いたり少し話したりして脳に過負荷をかけたので、昨夜はあまり眠れませんでした。昨夜就寝したのは午前2時を回ってから…。眠れないのです…。なのに起床は午前6時前。眠れないのです…。その後一回、ゴロンとなって眠りましたが、やっぱり睡眠不足です。それに加えて昨夜の脳の疲労がまだ残ってます。脳に過負荷を掛けた夜と翌日は、いつもこんな感じです…(時には翌々日も)。

経験的にこんな日は何をやっても失敗ばかりなので、今日は休息日。簡単なことだけちょっとやってみたのですが、案の定、失敗しました(笑)