法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

普通の人の暮らしぶりはいつもスーパーマンに見えてしまいます

今日は何をしたのかあまり思い出せません。

今朝はゴミ捨て場まで100mあまり小走りしたのですが、疲れはまったく残らず、物凄く回復したなぁと思いました。この程度で感動するくらいですから、普通の人の暮らしぶりはいつもスーパーマンに見えてしまいます。ちなみに発症直後は、小雨の駐車場でほんの10〜20m軽く小走りしただけで、疲れが取れるのに半日くらいかかってました…

一方で、健康な人どうしの普通の速度の会話を聞き取るのはまだちょっと難があります。1対1であれば無意識のうちに私のペースに合わせてくださるようで、私でも聞き取れる速度の会話になります。しかし3人以上集まると、私の聞き取り可能速度を超えた速度になってしまいます。そのような訳で、人が集まるところにはあまり行きません…

今日は珍しく人様とお話しする機会が何度もあったのですが(普段は数日に一回です)、1対1か、3人以上かで聞き取りやすさが全然違いました。しかしながら、1対1ならだいたい聞き取れるところまで回復したのは、私にとっては奇跡的とも言えるくらい物凄いことなのです。

今日も素敵な一日をどうもありがとうございました。