法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

壊れた洗濯機を処分

今日は二十歳の頃の宝物を廃棄処分しました。まさかこれを捨てる日が来るだなんて若い頃は想像することもできませんでした…。そんな「まさか」をこの3ヶ月で何度経験したことでしょう…。発症を境に私はスッカリ変わってしまったんだなと思わざるを得ませんでした。

壊れた洗濯機も処分しました。ちょっと感動したのは、全自動洗濯機を一人で屋外まで運んでクルマに乗せることができたことです。私の肺臓は酸素吸収能力が極端に低いので、そのような(私にとっては)激しい作業はちょっと前までできませんでした。今日は肩で息をしながらも、短距離なのに途中で3〜4回休憩しながらも、全自動洗濯機を一人で屋外まで運んで、さらにクルマに安定して乗せることができたのは、私にとっては本当に凄いことなのです。今年は本当にちょっと凄いです。なんだか片付けをするためにここまで回復したんじゃないかってくらいに凄いです。

明日も荷物をさらに減らすべく作業を進めたいと思います。