法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

秋分の日

今日は秋分の日でした。猛暑の頃と比べると日が随分と短くなってますね。この3ヶ月間、屋内の片付けを中心とした生活を送ってきました。と言っても、いつも休憩時間の方が圧倒的に長いのですが、お蔭様で3ヶ月前と比べると屋内は随分と片付いてきました。私は休眠期(晩秋〜晩春)には体も脳もまったく無理が効きません。それまでの1〜2ヶ月間で私物の分量をさらに圧縮したいと思います。

今日は所用でちょっと無理をしてしまいました。明日の午前中も所用でちょっと無理をする予定なので、午後は休憩がメインになると思います。お掃除や片付けの続きは週明けから様子を見ながら再開することになると思います。