法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

自分にピッタリの食べ物を選んで食べている

昨日届いた小型の二槽式洗濯機の化学物質の臭気の件ですが、、昨夜大量に吸い込んだ影響がまだ残ってます。どうやら私の肺臓内の空気の中にそこそこ残っているようで、普通に呼吸をしているだけで少しずつ体内に吸収されているようです。大きな呼吸をすると体内により多く吸収されるようで、体の状態が若干変化します。そのため片付け作業をしたり、買物等で歩いたりしてると、ちょっとしんどくなります。じっとしてると楽なんですけどね…

また、歩道ではクルマが通過するたびに排気ガスが気になるようになりました。今日は午後に大型電気店に行ったのですが、店内の商品が発散する化学物質臭が気になってすぐに逃げ出しました。久しぶりに、化学物質が飛び交っているところには行きたくない気分になってます…。体がこんな状態になるのは何年ぶりのことでしょう…。否、一時的とは言え、昔よりひどそうです。私の街歩きシーズンが終わってていてよかったです。

新しく買った洗濯機が発する化学物質の臭気がほぼ消えるまでにどのくらいの期間がかかるのか見当がつきませんが…(ひょっとしたら製造したてのホヤホヤの製品が届いたのかなぁ…)、私の体にとっては結構ヤバイ状況かもしれません…。古い洗濯機はほぼ壊れているので、新しい洗濯機と仲良くやっていくしかありませんが、、ちょっと工夫が必要なようです…。しかしこの時期のこの出会いもご縁なんでしょうね。

ところで、この2〜3年、資料作りなど脳をフル回転させないと私には不可能な作業が時々発生するので、いつの間にかジャンクフード(バタピーかチョコ)に時々手を出すようになってしまいました(高カロリーなのでたまに食べると即効性がありますが、頻繁に食べると効果はほとんど表れなくなります)。

ジャンクフードを食べ続けると汗がだんだんと臭くなってくるので、そのたびに反省しています。そして「人間の体は食べたものからできているんだなぁ」とそのたびに思います。英語では「What you eat is what you are」というそうです。

この英語のことわざを見ているうちに、ひょっとしたら『逆も真なり!』ではないかと思い始めました。すなわち「What you are is what you eat」、意訳すると「あなたのありのままの姿にピッタリな食べ物を選んで、あなたは食べているんですよ」のような意味(のつもり)です。

だとすると、今の私のありのままの姿にピッタリなのは、バタピーやチョコということなのかもしれません。さらに、今の私のありのままの姿にピッタリなのは、新しく購入した小型の二槽式洗濯機なのかもしれません。私は意図せずしてこれらを引き寄せているのかもしれません…。そうだとするとますます深いご縁があるのかもしれませんね、新しい洗濯機とは…

国政では『異次元』という言葉が時々使われますが、私にも異次元な対策が必要なのかもしれません…