法楽日記

デジタル散策記&マインド探訪記

甘くて美味しい玄米

もうかれこれ1〜2年前のことだったと思います。購入していた有機玄米2〜3袋に虫が湧いて、やがて米袋の中が蛾のような生き物でいっぱいになりました。もったいないのでしばらくは少しずつ洗いながら食べていたのですが、正直言ってかなり手間暇かかるので面倒臭くなってしまって…、あと1袋どうしよう、、と思っているうちに時は流れ…。ようやく思い切って、先日新しく玄米を買いました。

今回は農福連携で有名な「自然栽培パーティ」の参加施設で栽培された玄米を通販で購入しました。このところほぼ毎日食べてますが、とても甘くてとても美味しく感じます。と言うことは、今の私の身体は玄米を欲しているのだと思います。しばらく玄米生活をしようと思います。


《リンク集》


「rise」(WIZKIDS) 作詞:佐伯康人/作曲:大友治隆/編曲:WIZKIDS